月13万円簡素な夫婦生活

アラサー夫婦の専業主婦☆
夫の給料のみ!年間200万円の貯金目標をかかげ、月13万円で簡素な暮らしを始めました。
人生において大切なことは何か模索していこうと思います。

月12万円改め★月15万円生活でより満足な暮らしに!

突然ですが


ブログタイトル、

『月12万円簡素な夫婦生活』を、

『月15万円簡素な夫婦生活』に改めようと思いますヽ(・∀・;)ノ



前回の記事で『質素ではなく簡素な暮らし』についてかきましたが、

果たして今の予算設定は私たちの暮らしを本当に満足させているものなのか、あらためて考えるきっかけとなりました。


これまで、予算オーバーした項目を補うときは、私の小遣いや贅沢費から少しだけ捻出したり、特別出費用予算から引き出したりすることが多くて、まともにお小遣い等を満足に使えるという状況ではありませんでした。


これでは我慢しすぎる毎日になってしまうので、頻繁に予算オーバーしてしまう項目の予算を思い切って少し上げようと思います!


我が家が改善しようと思う項目は

食費・特別出費用積立・保険料・コンタクトレンズ積立です!


予算変更する分、月々の貯金額に変動がでてくるはずなので、

きちんとした予算が完成次第、これまでの予算設定と比較しながらまた近々記事にしていきたいと思います!